« 夏休みも終わりです | トップページ | 帰省 »

2011年9月14日 (水)

乳歯

2学期も始まり、彩生は元気に通園しています!
グラグラ前歯、ついに抜けました。2本だったのだけど1本目は日曜日の夕飯時。2本目は翌日の夕飯時。2日連続で抜けました〜。抜けた歯、昔は屋根の上に投げてたりしたけどどうしようかな?? 雑貨屋さんに乳歯を入れておくケースも売ってるんだとか。歯をとっておくのもどうなのか……。

Imgp3113

9月はいよいよ小学校見学も始まり、行く学校も決めなければなりません。先日は体験授業なんかもあって参加してきました。彩生は早く1年生になりたいと待ちきれないみたいです。彩生が小学校になると生活ペースなども変わってくるので、私も仕事などいろいろ考えて準備中です。

今日は午前保育。久しぶりの幼稚園とまだ残暑も厳しい為、めずらしく昼寝をした彩生です。

|

« 夏休みも終わりです | トップページ | 帰省 »

コメント

かわいいーーーー!
こんなアップ写真珍しいよね?
ママに目がそっくりですhappy01
そうだよねー。小学校に上がれば
自分もけっこうお仕事できるよね。
いいな、仕事復帰★
ま、今はいまを楽しみましょうねnotes

投稿: いなこ | 2011年9月15日 (木) 13時43分

祝!脱歯!彩生ちゃん、おめでとう。
前歯がスースーする感覚はどうですか?笑。
小学校、いよいよ準備しなくちゃって雰囲気に回りもなってきました。どこにいても、常に自分らしく楽しんでもらいたいものです。しかしこれがなかなかむずかしくて、悶々とするのが青春なんですけども・笑。

投稿: uresica | 2011年9月15日 (木) 21時22分

いなちゃん☆
遅くなってごめんね。
ぼちぼち仕事も始めたいと思ってます。
でもまだまだやっぱり彩生が一番かな。
いなちゃんも今はじっくりりくくんの成長を見守ってあげてね。

投稿: みさよ | 2011年10月13日 (木) 13時39分

uresicaさん☆
遅くなってごめんなさい。
前歯が抜けたまぬけな顔もこの時期ならではの可愛さですね(笑)。
小学校、ランドセルは買いましたか?
来月に展示会に行く予定です。
しかし高いですよね!!
もちろんおばあちゃんに買ってもらいますが・・。

投稿: みさよ | 2011年10月13日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472278/41704296

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯:

« 夏休みも終わりです | トップページ | 帰省 »