« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月14日 (水)

乳歯

2学期も始まり、彩生は元気に通園しています!
グラグラ前歯、ついに抜けました。2本だったのだけど1本目は日曜日の夕飯時。2本目は翌日の夕飯時。2日連続で抜けました〜。抜けた歯、昔は屋根の上に投げてたりしたけどどうしようかな?? 雑貨屋さんに乳歯を入れておくケースも売ってるんだとか。歯をとっておくのもどうなのか……。

Imgp3113

9月はいよいよ小学校見学も始まり、行く学校も決めなければなりません。先日は体験授業なんかもあって参加してきました。彩生は早く1年生になりたいと待ちきれないみたいです。彩生が小学校になると生活ペースなども変わってくるので、私も仕事などいろいろ考えて準備中です。

今日は午前保育。久しぶりの幼稚園とまだ残暑も厳しい為、めずらしく昼寝をした彩生です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

夏休みも終わりです

今年の夏はお天気が変で、突然寒くなったり、暑くなったりでした。後半は台風ですっきりしないお天気です。幼稚園最後の夏休み。どんな思い出できたかな?

気になっている彩生の前歯のグラグラ。なかなか抜けません。乳歯の奥から永久歯が少し顔を出し始めました。これは抜かないといけないのかと思って歯医者さんに行ったのだけど、結構グラグラしてるのでそのまま自然に抜けるのを待ってても良いとの事。ほっとする彩生でした。
久しぶりにテルミーに行って親子でかけてもらい、帰りは彩生のリクエストでモスバーガーへ。前歯を意識して食べてるので横からかぶりついてます。

Imgp3149

明日から2学期!! また思う存分幼稚園を楽しんでおくれ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »