« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

8月ももうすぐ終わり

先週1週間は、バレエ、幼稚園の夏期保育がありました。毎年恒例のスイカ割り、プール、お誕生日会などがあり、久しぶりにお友達とも会えて楽しかったみたいです。

今日は高円寺の阿波踊りを観に行ってきました。近くだったけど行くのは初めて。活気もあり力強さを感じました。

8月ももう終わろうとしています。暑かったり涼しかったりでそろそろ秋になるんだな〜って感じ。長かった夏休みのはずがなんだかあっという間な気がする。今年はとにかく彩生が元気で過ごせた事がなによりです。残りちょっとの夏休みも楽しもう♪

Imgp3122

Imgp3123

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

35℃?

とっても暑い一日になりました。そしてまたプールへ。こんな日はやっぱり水に浸かるしかないね。その後、じんちゃんのおうちへ遊びに行きました。彩生、初めてWiiに挑戦。じんちゃんはお兄ちゃんもいるのでかなり手慣れてます。じんちゃんに教わりながら一生懸命やってました。
おやつにクッキーを作りました。みんなでまんまるに形を作って中にマーブルチョコを入れて……とってもおいしいクッキーが完成!

Imgp3087

ところで夏休みに入ったぐらいからなんとなく下の前歯がグラグラしていた彩生。ここ何日間で結構グラグラとしてきたみたいで痛がるようになりました。早い子で年中さんから乳歯が抜けている子もいて、うちは4月生まれのわりには遅いなーと思っていたんだけど、いよいよきました〜。ご飯食べるのにもとっても時間がかかって悪戦苦闘してたな。私も子供の頃、あまりにもグラグラしていて自分の舌でむりやりとって抜いた事を思い出しました。しばらくは大変だけど乗り越えていくんだよ〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

夏休み満喫中です

月曜日、彩生はパパと2人で池袋サンシャインシティでやっているプリキュアのイベントに行ってきました。私は仕事。予想を遥かに超えての人、人、人!!で、ちょっとしたゲームをするにしても行列ができてたそうで……。彩生はキュアリズムの衣装を着て写真を撮ってもらい、キーホルダーにしてもらってきていました(有料です)。本人は満足してたようなので良かった。パパお疲れさま〜。

Img_1242

昨日は、彩生がずっと行きたいと言っていたので近場の温泉へ……といっても高井戸の温泉です(笑)。今年はそういった計画をまったくたててあげてなくて(ごめん)。でもこれでも喜んでくれた。ありがたい子だね〜。

今日は近所の中学校のプールが無料開放していたので、お友達のじんちゃんと行ってきました。中学校のプールなのでもちろん深い。彩生は浮き輪持参で。久しぶり水に浸かった私。結構楽しかったです。顔が日焼けしちゃった。明日も行く事に……。なんとなく海は今年はやめておこうと思って、この夏はプール三昧にします。

まだまだ暑い夏休みは続きます。今のとこ健康で元気なのがなにより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

七夕

Imgp3076

今日は阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。いつもの商店街が綺麗な飾り付けでとっても賑やかになっています。いろんなキャラクターの飾りもあって子供達にも人気みたい。かき氷を食べたり、スーパーボールすくいや、景品がもらえるくじなど彩生も満喫したようでした。
すっかりまた暑さも戻りました〜。

Imgp3080

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

朝顔

今年も幼稚園で植えた朝顔は、彩生がお世話をして順調に育っています。去年までは福岡に帰省していたのでパパがお世話係でした。

Imgp3072

とっても久しぶりに私のお友達えりちゃんが1歳7か月になるりこちゃんを連れて遊びに来てくれました。以前会った時はまだ赤ちゃんだったりこちゃん、すっかり赤ちゃんではなくなっていました。本当に人の子供の成長って早く感じます。もう歩けるようになってるし、しゃべってるし、髪も伸びてる! 人見知りもあって初めての場所とかになかなか慣れないと言っていたけど、うちに入るなりいろんなおもちゃに興味を示してくれて、とってもリラックスしている様子。よかった〜♪ 1歳7か月ぐらいの頃の彩生の記憶がなかなか思い出せなかったけど、ブログを見直して、ああ、こんな頃か〜なんて思ったり。育児って目の前のことに集中してて忙しくて、なのであんまり過去の事を振り返ることもあんまりない。写真とかブログとか記録に残すことって大事だな。かわいいりこちゃんに癒されて、久しぶりにえりちゃんともお話できて楽しかったです。彩生も楽しかったと言ってました♪

Imgp3075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

どんより

ずっと雲の多いお天気でなかなかスコーンと晴れてくれません。多少過ごしやすいけど、なんだか夏らしくないな〜。

昨日は自転車で荻窪までちょっとお買い物。タウンセブンの屋上はちょっと昔懐かしい感じで、彩生も好きみたいでたまに遊びに行きます。中でもお気に入りな乗り物。犬なのかな? かわいくて私も好きです。

Imgp3075

今日は交通公園へ。補助無しカンペキだね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »