« 夏休み満喫中です | トップページ | 8月ももうすぐ終わり »

2011年8月11日 (木)

35℃?

とっても暑い一日になりました。そしてまたプールへ。こんな日はやっぱり水に浸かるしかないね。その後、じんちゃんのおうちへ遊びに行きました。彩生、初めてWiiに挑戦。じんちゃんはお兄ちゃんもいるのでかなり手慣れてます。じんちゃんに教わりながら一生懸命やってました。
おやつにクッキーを作りました。みんなでまんまるに形を作って中にマーブルチョコを入れて……とってもおいしいクッキーが完成!

Imgp3087

ところで夏休みに入ったぐらいからなんとなく下の前歯がグラグラしていた彩生。ここ何日間で結構グラグラとしてきたみたいで痛がるようになりました。早い子で年中さんから乳歯が抜けている子もいて、うちは4月生まれのわりには遅いなーと思っていたんだけど、いよいよきました〜。ご飯食べるのにもとっても時間がかかって悪戦苦闘してたな。私も子供の頃、あまりにもグラグラしていて自分の舌でむりやりとって抜いた事を思い出しました。しばらくは大変だけど乗り越えていくんだよ〜。

|

« 夏休み満喫中です | トップページ | 8月ももうすぐ終わり »

コメント

help~!な暑さですね。
こちらの天気予報では、明後日の雨を境に少し暑さがやわらぐようです。
和歌山に今日まで、ずいぶんゆっくり帰ってたのですが、今年は海に行くのはやめにしました。震度5ほどの地震がいつ起こるともわからないな。。と思うと行けませんでした。
おうかは、早く歯がぐらぐらしてほしくってしかたないみたい・笑。お友だちが続々ぬけてってるので焦ってるようです。

投稿: uresica | 2011年8月17日 (水) 14時54分

あ!!あおいちゃんの髪の毛が伸びててかわいい!!なんか新鮮な感じよlovely
お友達のおうちで焼き菓子作りなんていいね。
歯が抜けるって・・・そっかぁ・・・
そんな時期なのね~。成長だね。

投稿: いなこ | 2011年8月22日 (月) 12時02分


さみしいとき
あるよね
http://x9l26rb.t.monju.me/

投稿: ひまなとき | 2011年8月26日 (金) 18時42分

uresicaさん☆
和歌山では楽しんでこられたようでよかったですね♪
夏休みもあとわずか。少し涼しい日もあったり夏の終わりも感じつつあります。
彩生の前歯、いよいよ抜けると思いきやまだまだそのままです・・。

投稿: みさよ | 2011年8月28日 (日) 21時27分

いなちゃん☆
彩生の髪、ほっといたらけっこう伸びちゃった・・。
暑いから結んでたほうが涼しいしね。
でもまた秋には切ってあげたいなとも思ってます。
未だに美容院を拒むので私がガタガタに切ってます(笑)
そうなのよ〜。6歳ぐらいから結構みんな歯が抜けてます。早いよね〜。

投稿: みさよ | 2011年8月28日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472278/41176720

この記事へのトラックバック一覧です: 35℃?:

« 夏休み満喫中です | トップページ | 8月ももうすぐ終わり »