« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月12日 (木)

とってもとっても

ご無沙汰になってしまったブログ。

新学期に入り、いろいろとバタバタしていてあっという間に5月半ばになってしまいました。年長さんになった彩生はささゆり組になりました。先生もお友達も持ち上がりです。年長さんという響きもあり、凛々しくみえてきたような……。

Img_1089_4

そして4月19日には6歳のお誕生日も迎えました。この日、園をお休みして家族でサンリオピューロランドへ行きました。大好きなジュエルペットのショーも観られて大満足!……でしたが、この日の夜に私の祖母が亡くなり、次の日に彩生と三重県に行き、お通夜と告別式に参列しました。93歳でした。最後に会ったのは10年ぐらい前だったかな。ずいぶんと会っていませんでした。もちろん彩生も会ったことがありません。小さくて可愛いやさしいお婆ちゃんでした。本当はゴールデンウィークに福岡に帰省する予定でしたが、そのまま三重から早めの帰省をすることに。長めの滞在になってしまいましたが、のんびり過ごせました。ちょうど博多どんたくとも重なり、ミッキーのパレードも観られたし。博多駅もパワーアップしていて、阪急ができていたりと、かなりおもしろくなっていました。実家から博多駅まですぐに行けるので何度も遊びに行ったな。彩生もかこちゃん(母)や私の妹といっぱい遊んでもらって元気いっぱいでした。一緒にお菓子を作ったり、韓国にはまっている妹に韓国語を教わったり。充実した時間でした。

Imgp2780

こっちに戻ってきた翌日に親子遠足がありました。久しぶりのお友達と楽しく遊んでいました。私はヘトヘト……。

今日まで雨だったけど、明日は暑そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »