« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月 6日 (水)

明日から年長さんです

地震があって、いつのまにかもう4月に入り、幼稚園は明日から新学期になります。

春休みは、いろいろ考えさせられる日々でありました。不安で苦しくなったり、気持ちをしっかりさせたりでこんなにも気持ちが揺らぐのも初めてでした。そんな中でも彩生はいつも通りに元気でいてくれたので、とても救われました。パパもあたふたしている私に、いつも大丈夫!って冷静でいてくれたし、福岡の母や妹も心の支えになってくれたし、自分はとても幸せなんだ、って思いました。

東京でもへんな緊張感が続いていて、まだまだ原発の事も怖いけど、あとは自分自身がしっかりと前を向いていかなくてはダメだな〜って思います。不安な気持ちばかりだと、不安な波動を撒き散らしてしまって悪循環になりそうだし。まだまだ被災地の方達は大変な日々を送られていると思います。原発で作業している方々、自衛隊の方々も本当に大変だと思います。早くみんなに平和な日が戻りますように! たくさん祈りたいと思います。

春休みの最終日、同じ園の組のありさちゃんと遊びました。公園へ行って不二家でランチ。桜も咲きはじめて暖かな日でした。

Imgp2727

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »