« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 3日 (木)

ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりに〜♪ 自転車の後ろで大きな声で歌いながら登園。園から帰ってきてひなまつりケーキを食べて、夜は手巻き寿司。きょうはたのしいひなまつり〜♪でした。
写真のおひな様は、私が子供の頃からのものです。とても愛着があったので母にお願いして彩生用に譲ってもらいました。うちはせまいので、おだいり様とおひな様だけ譲ってもらってるけど、本当はもっといるんです。いずれ全部欲しいな。

Imgp2650

3月に入って、今度は鉄棒の逆上がりをマスターした彩生。毎日おなかにあざが出来ても、ずっと練習していました。結構根性があるのです。私は小学校に入ってからしか逆上がりなんてできなかったぞ。我が娘ながらすばらしい! 年中さんもあと残りわずか。この一年で、できることいっぱい増えたね。入院や病気で頑張ったこと、運動会、発表会で大ハリキリだったこと。縄跳び、うんてい、鉄棒ができるようになったこと!などなど……彩生に沢山勇気をもらって、励まされた一年でした。年長さんになってまたどんな成長ぶりが見られるか楽しみで〜す。

| | コメント (10)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »